みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外出できない子供達  (@_@)

この地   みちのく仙台も梅雨明けしました (^_-)-☆

         連日 暑い日が続いています 


26080105.png

  岩手のペキ友のポポ君も熱中症に
         なって大変だったんだよ  (@_@)








            ミルクとココアが朝から何かお話中 。。。

                

26080103.png

    裏磐梯のアカベコさんに泊まった時の写真ですが
          実際は、、、何を話していたのか???













毎月1回は、群馬県太田市まで行っていますが、


26080101.png





          車の室外気温計が、、、





 26080102.png

      噂通り、群馬の夏はハンパない暑さでした 















     群馬ほどではありませんが 






26080104.png





 今月は基本、外出禁止で  冷房完備のお家で避暑中 です 









モカだけは、お外に出ると頭のてっぺんが一番熱くなっているのです 

26080201.png



   ほとんど一日中快適空間で寝て暮らすミコモ達です 





       ドアを開けても外の熱気を知ると後戻りなんです。。。

26080106.png








 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





  1. 2014/08/01(金) 23:00:33|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<減量命令発令。 (@_@) | ホーム | 盛岡で子供会に参加したよ!>>

コメント

はぁ~~そちらも暑いんですね(@_@;)
暑中お見舞い申し上げます。

こっちも暑いです。
容易に車にも乗せれないほどで、「朝」しかないですよね(-_-;)
早寝早起き・・・そう・・・ラジオ体操より早く起きる未来が待ってたなんて、
小学校の時は、想像してなかったかもです(^^ゞ

今日から、両親が東北5大祭りに行くみたいです。
連れてけ!!って言っちゃっいました(爆)
  1. URL |
  2. 2014/08/02(土) 05:34:14 |
  3. うるはは #-
  4. [ 編集 ]

jackは毎日外で遊びますorz
散歩は朝の4時と夕方5時に1日2回。それの他にトータルで3時間くらい庭や駐車場で遊びます´д` ;
私汗だく!
首にタオル巻いて麦わら帽子かぶって一緒に遊びます(T_T)うううっ。
きっとミコモちゃん達と同じお部屋に入れたらビックリしちゃいますね(笑)
  1. URL |
  2. 2014/08/02(土) 08:18:01 |
  3. jackまま #hAkquUm6
  4. [ 編集 ]

モカちゃんの気持ち、きっとアキなら分かるはず(笑)
群馬は隣の県なのに、本当に暑そうです(><)
この時期のお散歩も、地面を触って確認してから行ってますが
夜になっても全然涼しくならないですよね(TT)
クーラーの効いた部屋で、安全に過ごさせたいですね♪
  1. URL |
  2. 2014/08/02(土) 08:48:01 |
  3. ハルママ #-
  4. [ 編集 ]

うるははさんへ

いつもコメントありがとうございます (^_-)-☆

四国の暑さに比べたら、この地 仙台の夏は
 大した事はないのですが、我が家のお子達は
生まれた時からこの生活をしているので。。。外に出たら、アウトです!


東北の夏祭り、、、青森のねぶた祭りからスタートです!
 自分達もリタイヤしたらゆっくり周りたいですね!
  1. URL |
  2. 2014/08/02(土) 09:13:13 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

jackまま さんへ

いつもコメントありがとうございます (^_-)-☆

我が家に来た時から、今の生活をさせているので
ミコモ達は、外が暑いと分ると、、、外に出たがりません!


jack君 たくましいですね。

 ★ 岩手のポポ君が熱中症にかかったようで、
     気をつけてあげて下さいネ!
  1. URL |
  2. 2014/08/02(土) 09:15:03 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

ハルママ さんへ

いつもコメントありがとうございます (^_-)-☆

いつも東北道・岩舟ジャンクションから、北関東道に入り
 群馬県に入ると、、、温度が変化してエアコンが壊れたかと?


  群馬の夏は ほんと、ハンパな~い 暑さです !


我が家の子供達は、元々散歩はしない子達なので助かっています。

 でも黒ペキちゃんだけは、
   何か頭のてっぺんが一人だけ熱くなっていますよね!


ミコモ達は 冷房で温度管理されており熱中症とは無縁です。

前にニューファンを飼われている方の話を聞いたところ
 ミコモ達と同じで、部屋は寒いくらいに冷房を効かせ
 飼い主は寒くて毛布が欠かせないとおっしゃっていました。
  1. URL |
  2. 2014/08/02(土) 09:31:06 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

むーちんも 暑くなってから 
お散歩の距離が短くなってきてます。

涼しくなってから 出るようにはしてるんですが
道路を渡る所で しばらく考えるようになりましたv-411
( 見てると マジで考えてるから 笑えます )

朝は パパちんが 早起きしたら 連れてってくれてます。
でも 起きない時は 
お仕事行く前に
部屋で ワニ蔵で朝から たくさんあそんでもらってますv-398

早く 涼しくなるといいなぁ~v-353
  1. URL |
  2. 2014/08/03(日) 01:28:09 |
  3. てーてん #-
  4. [ 編集 ]

てーてんさんへ

いつもコメントありがとうございます (^_-)-☆

もう朝から暑くて、、、お外に出れない子供達です。
 (正確には、出たがらないようですが(@_@))
 
我が家のヤンチャな嫁さんも朝、暑くて起きるようです。
 (エアコンオフの時は、寝ていられないようです)


地球温暖化の影響?
 日本の夏は、暑くなった感じで、自分が幼い頃の
   仙台は、エアコンなんて必要なかったものですヨ!

  1. URL |
  2. 2014/08/03(日) 06:47:56 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

モカちゃんだけが熱くなるの分かります( ;∀;)

我が家の白黒コンビを散歩させると
絶対に最初にバテるのが黒ペキのジュエルさん。
白ペキのティアラさんは平然な顔をしているのに~。
毛を触ると、白毛はひんやりしてるのに
黒毛はもぅホカホカv-48
それを抱えて帰宅する私もホカホカですv-356

毛の色だけでこんなに違うんですね~( ゚Д゚)







  1. URL |
  2. 2014/08/03(日) 08:37:06 |
  3. もふもふ #-
  4. [ 編集 ]

もふもふさんへ

いつもコメントありがとうございます (^_-)-☆

ほんと毛色で日光の熱の吸収が全然違うのです
 いつも黒色のモカだけが一番に熱くなっています。


我が家の場合、
 お子達の中で一番の長老犬のミルク(心臓肥大ぎみ)が
    白色のくせに?一番最初に暑がります (@_@)
  1. URL |
  2. 2014/08/03(日) 09:24:55 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

先週から米沢も、夜になっても暑いです(T_T)
ペキ達、日中は連れ出せませんね(>_<)

月1太田、お疲れさまです!
私も10年程前、週1で3年程、太田に仕事に行ってました。
夏暑く、冬寒いですよね(>_<)
行った時は体調に気をつけて下さい。
  1. URL |
  2. 2014/08/04(月) 12:53:24 |
  3. あここ #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

あここさんへ

いつもコメントありがとうございます (^_-)-☆

ほんと大田の夏の暑さは、ハンパないです。よく館林や熊谷が
 日本一の暑い町と言われていますが、太田は気象庁の観測ポイントが
  無いだけで、、、かなり暑い町ですよ。自分は月に1回程度なので
  我慢していますが、、、毎週は、行きたくないです  (@_@)

今月は、お子達のお出かけは病院だけにしています!
 (ミルクの耳とモカの皮膚病で定期的に通院しているのです)
  1. URL |
  2. 2014/08/04(月) 13:08:03 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。*

毎日毎日本当にあっつ~
ですよねぇ~

磐梯スノー夏の陣!
ワンニャんフェスがちょうどオフ会を開催したい時期におお被り
でも今回フェスはペット同伴禁止!
訳わかんないんで・・
只今夏の陣を計画実行中(笑)

磐梯スノー
お盆中もやってるそうです
ふわもこ家は選抜隊の年間パスも計画中
(人´3`)⌒♡

熱中症!
気を付けまーす
☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆
  1. URL |
  2. 2014/08/04(月) 22:09:35 |
  3. ふわもこ ママ #-
  4. [ 編集 ]

ふわもこママ さんへ

いつもコメントありがとうございます (^_-)-☆

もう夏の間は、屋内施設の磐梯スノーしかないかなぁ?
ペットのイベントなのに、、、ペット禁止とはアカンやろ (@_@)

今年のお盆期間中は、特別予定が無いので
 磐梯スノー・夏の陣 いいかもです。

連日暑い日が続いていますが、主とお子達に気をつけてガンバです。
  1. URL |
  2. 2014/08/05(火) 06:25:55 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/901-ea7b4c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/02 08:53)

太田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/08/02(土) 08:53:30 |
  2. ケノーベル エージェント

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

