みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

減量命令発令。 (@_@)

  東北の 夏祭りも終盤 本日より仙台七夕がスタートです 




日曜日は動物病院へ 
    、ココアのワクチン、ミルクの耳掃除、モカの皮膚病の件。。。


26080508.png




26080507.png








     診察前の体重測定で。。。

                何と 、、、全員増量中とのこと 






26080505.png







26080504.png







   特に2度のヘルニアを発症している モカは
               4.1Kg ~ 4.2Kg 位がベストです 




    1回目のヘルニア入院中は、3.5Kgまで落ちてしまいました






     来年 10歳になるミルクは足腰の衰えが見て判るようになり
         特に 後ろ足がヨタヨタとなる事が多くなりました 




26080501.png




      食後のサプリやおやつ、寝る前の牛乳等々
   ミルクの頭の中には一日のオヤツがインプットしてあるようで
     時間になると騒ぎ出すメンドクサイ子なのです  (@_@)






     ミルクが騒がない限り、下の女子達は大人しくしています 
    




  




26080503.png





     フードの量よりも、、、オヤツが原因だね (@_@)




       愛しいお子達の為に
            心を鬼にして、減量大作戦 成功させます 





 
     自分もタバコを5年位前に止めてから
      何と 20KG増量 その影響で色々問題(血圧や糖)が
       お医者さんより減量命令が下されています 



  今回も健康診断で問題発覚  連休明け再検査に行かねば。。。


26080502.png







        夜 少し涼しくなったので。。。   
                家の周りを少しだけお散歩しました 





26080506.png







 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村





  1. 2014/08/06(水) 00:00:13|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いいもの見っけ。(^_-)-☆  | ホーム | 外出できない子供達  (@_@) >>

コメント

やべっ!みんなで減量??
ミルク兄さん、後ろがふらつく所・・・可愛くて好きです。

ココアちん、そんなに体重有るなんて、みえない~。

でも、、実はちろるにも思い当たるふしが、、
平均4.2Kだったのに、4.4K超えたんです。
その途端に、今回の騒ぎ。
やっぱり、ヘルニア持ちは、体重管理しないとですか?

ミコモぱぱも、体重管理?
血圧はヤバイじょ。
  1. URL |
  2. 2014/08/08(金) 00:06:38 |
  3. ちろママ #vnI2gxsY
  4. [ 編集 ]

ちろママ さんへ

いつもコメントありがとうございます (^_-)-☆

ミルクのヨタヨタ歩きみてましたか、そのくせ一日に一度だけ
 テンションMAXでココアを追い掛け回す事が5分位あるのです。
  その時は、普通に走れるのです???

ココアももう熟女の仲間入り、(もう7歳です)我が家の一番健康優良児です。

ペキちゃんは、人間以上に、体重増加は体に負担がかかるようです。


自分の血圧上昇の原因は、おなかの脂肪が原因なんだそうです。
 (おなかの脂肪が心臓の正常な動きを妨げているそうです)
父親も脳梗塞やっているので、、、減量に頑張ります  (*´∀`*)♪
  1. URL |
  2. 2014/08/08(金) 08:23:25 |
  3. ペキっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/902-08cab3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

