みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミコモ家のフード事情 (@_@)

     
    基本的に何でも食べてくれる子供達 
     
     ご飯を食べてくれない事で悩むことは無いのですが、、、 (^_-)-☆


26090501.png



     今まで各自別々の、3種類のフードを使っていました 








     先日 モカのフードを替えてから良い効果が出てきたので 
    

    

26090502.png






         ブラックウッド 5000 なまず 
                    
            製品の内容について





26090505.png



      あれだけ悩んだ、カイカイ病が改善されてきました 




  


               ナマズのメリット 

   魚のタンパク質は肉のタンパク質より消化吸収に優れております。
   その上、低脂肪で低カロリーです。一般の食事はもちろんですが
   ダイエット食や老齢のワンちゃん、お腹の弱いワンちゃんにも牧場です。

    魚の脂肪にはEPAやDHAのオメガ3と言われる不和脂肪酸が
      ふんだんに含まれており、血液の流れを良くしたり、
       被毛の毛艶を良くしたりとペットフードとしては
         ベストなタンパク源なんだそうです (*^。^*)




 モカに続きミルクもついになまずデビユーだよ (@_@)



26090503.png






    ブラックウッドはブリーダーさんのお勧めで
         有名なあのペキちゃんのブリーダーさんも使っているそうです。





     ネットで調べてみましたが、日本にもなまず料理屋さんがありますが
      アメリカでは普通にフライやソテーして食べているようです 







26090506.png



     うなぎがだんだん捕れなくなってくると
           近い将来、、、なまずの蒲焼なんて日がくるかも 








     全員 なまずフードにできればいいのですが、ココアは
            ストルバイトケアの為、療養食でないとダメなんです。


        (石ができやすい体質で、血尿がでてしまうのです 


26090504.png





          その他 サプリについて。。。



       フロントラインを止めている子供達の、防虫対策として
    朝食時に、3ペキ全員に ガーリックイースト 1 錠与えています。

 (モカだけ皮膚病の薬も有るのでピルクラッシャーで砕いて与えています 




      そして夕食の後にオヤツの代わりにと全員に
 ヘルニア対策のサプリ ・ コセクインDS
を 1/2錠そのまま与えています 

     ( これはラムネみたいに比較的やわらかいのでこのままで大丈夫です)


26090701.png









    お顔のシワ取り手術を勧められているモカですが 
      毎日人間の赤ちゃん用の目薬で目ヤニ取り等のケアをしています。




26090510.png





 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村






  1. 2014/09/04(木) 21:00:15|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蔵王チーズ  (^_-)-☆ | ホーム | 24時間テレビで募金!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/910-2ffaa111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

