みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野生動物に注意です !

 雑用係です。今回は、ミコモ達とは関係ない内容です。




   先日、同じ仙台の ちょび君のブログで

     仙山線でカモシカと電車が衝突!

        の記事をUPされていましたが。。。




26101601.png

    (とりあえず現場にて走行に支障のないように修理した後の写真です)






   なんと先週 会社の仙台営業所所属のトラックが
  東北道・前沢PA手前にて、鹿と衝突してしまいました

                         (体重40KG程度の子鹿でした)  


  




   警察の話によると。。。

 この時期、野生動物との交通事故が増えているそうです!
  隣の同業の方は、先週秋田道で熊と衝突したそうです。



   トラックなのでこの程度で済んでいますが乗用車だと
       即 ・ 廃車の事故です


.



  中々避けられない事故かもしれませんが、この時期
   高速道路走行の際は、頭に入れておいて下さい 







      特に夜間の

26101602.png

  5年位前の話になりますが、友達が牡鹿半島で鹿を跳ねて廃車にしています。





 お手数ですが  下記ポチッと お願い致します 
  ↓あなたの一押が ミコモ達の喜びです (*´∀`*)♪

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村






  1. 2014/10/15(水) 09:00:05|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日曜日は、ペコレ仙台ダヨ (@_@) | ホーム | ペコレ仙台に行くよ! (*^。^*)>>

コメント

牡鹿半島は鹿のメッカですからね〜。
知人も新車を鹿にやられてます(O_O)
そして新しい家建ててる場所も鹿がでるみたいで、超怖いです(>_<)
高速で動物と当たるのは嫌ですね。・゜・(ノД`)・゜・。
  1. URL |
  2. 2014/10/15(水) 10:57:13 |
  3. あきべ #-
  4. [ 編集 ]

高速で鹿は避けきれんですな。

千葉の南の方では・・・鹿も保護動物で、市の方で管理されています。
よって鹿アタックは、証明出来れば、市の方で修理代も出るそうですわ。

わんらぶ?地方隣町でも、ごくたまに目撃した話聞きますが、
ワタクシは見た事ありません。

さすがに・・・熊は出ないですね。。。
  1. URL |
  2. 2014/10/15(水) 11:47:18 |
  3. わんらぶ? #-
  4. [ 編集 ]

あきべ さんへ

いつもコメントありがとうございます (^_-)-☆

夜間のコバルトラインは、絶対ヤバイコースですよ。

 新しいお家のあたりも、鹿が出没するの???
  まぁ熊が出るよりは、、、OK牧場です。

 夜間の運転には注意して下さい!
  1. URL |
  2. 2014/10/15(水) 15:43:25 |
  3. 宮ペキ会・雑用係 #-
  4. [ 編集 ]

わんらぶ? さんへ

いつもコメントありがとうございます (^_-)-☆

千葉は、すごいです。  今回の事故も警察の方で事故証明は出せるので
 車両保険があれば保険で修理可能でしたが、、、対人・対物・積荷の保険は
  加入していますが、車両保険は入っていません。
   トラックで車両保険まで入っているのは少ないのでは?。


千葉あたりでは、熊は出ませんか、?
 このみちのくの地 仙台では
  熊は出るわ、鹿はでるわ、猿まで出ます、、、やっぱり田舎って事?
  1. URL |
  2. 2014/10/15(水) 15:52:27 |
  3. 宮ペキ会・雑用係 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/926-226df3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

