みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶品  仙台せり鍋 (^_-)-☆

今回は、ミコモ達のネタではございません 
(一部の方よりご支持を頂いている? グルメリポートです)



     冬の間 仙台の居酒屋さん等で
       最近よく見かけるようになった。。。(@_@)



27022301.png






        。。。 そ れ は 。。? ? ?。



27022101.png




 やんちゃなママさんが お店で食べて美味しかったと、、、

 自分も行きたいのですが、人気のお店で予約が
    取れない状態で、、、諦めていたところ  (T_T)   









 持ち帰りセットが有るという事で早速頼んでみました。






  全国には進出しない幻の名産料理、、、仙台せり鍋



27022102.png





       詳しくは、、、
 
           侘び助さんホームページ






27022103.png



   しゃぶしゃぶ程度で、、、食感がシャキシャキと 




 またこの だし汁が 最高に美味しいのですヨ (*^。^*)





27022104.png





       伊達政宗公が、大阪や京にも負けない都市つくりを目指した。

          杜の都 仙台   牛たん以外にも
      美味しいものが色々とあるのですよ  (^_-)-☆







     仙台せり鍋愛好会 サイトまでできていますよ 




2722105.png







人気ブログランキングへ











ლ(❛◡❛✿)ლ
  1. 2015/02/23(月) 11:07:38|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あの日を忘れないで (@_@) | ホーム | お久しぶりです (*^。^*)>>

コメント

こんにちは(^o^)
このお鍋、この前テレビで見ましたよ♪
その時から根っこが気になってますが、美味しいんですね❗️
こっちで売ってるセリも根っこがしっかり付いたまま売ってるので、真似してみようかな。
  1. URL |
  2. 2015/02/23(月) 11:49:52 |
  3. あここ #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

あここ さんへ

いつもコメントありがとうございます。  ლ(❛◡❛✿)ლ

 ★ 仙台せり鍋 ★
  せりの根っこの部分が美味しいので、
   手に入るのであれば、一度試してみてください。

  シンプルでヘルシーな、せり鍋 ミコモ家は気に入りました。
  1. URL |
  2. 2015/02/23(月) 13:11:30 |
  3. 宮ペキ会・雑用係 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/957-5b5e08d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

