みちのく仙台3ペキ日記

杜の都に暮すミルク・ココア・モカの日常です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの日を忘れないで (@_@)

忘れられないあの日が今年もやってきます。

27030101.png







東日本大震災当時、津波の来た仙台港にいて
   避難していなかったら今の自分はいないのです (@_@)




   はじめ避難するつもりはなかったのですが、
   ヤンチャな嫁さんが外出中の為 子供達が心配で、
     また戻るつもりで自宅の様子を見に帰ったのです。




 


  ある意味 子供達が、命の恩人(犬)ですね (*^。^*)






27030102.png





   同じ会社の仲間や知り合いの方々も
             津波の犠牲になってしまいました。






27030103.png


   まだ 2ケ月しか使用していなかった新車でした。。。











  自宅の方は マンションの 7階で揺れる揺れる
     まして田んぼの埋立地の為、、、こんな事に 



27030104.png


食器類も全滅でした、ここから10分位の山の手にある戸建の
実家の方はお皿の一枚も割れる事はなかったのです (*^。^*)







    当時日々 余震が酷かったので 
        子供たちは実家の方に疎開させていました 




                          
          当時の疎開先でのブログ



いまだに緊急地震速報が出ると怯える子供達なのです (@_@)








あんなぐちゃグチャな部屋の中で無事でいてくれた子供達
ミコモ達が最高の癒しとなり今日までやってこれました❤❤❤





27030105.png




東日本大震災、、、あの日のまま時が止まってしまい
    前に進めない方もまだ多数おられるのも事実です。 




     2011、3.11 あの日を忘れないで下さい (@_@)





   神様のいたずら?で 生かされている 今の自分
    夢半ばで亡くなられてしまった方の分まで
  子供達と笑顔で暮らしていきたいと思います (^_-)-☆








 幼稚園から小学3年まで気仙沼で暮らしていた自分、、、
 あの頃の思い出までが津波に流されてしまった気がして
   震災以降 怖くて行けていないのですが  (T_T)
 今年こそはミコモ達を連れて行ってみようと思います。








人気ブログランキングへ









ლ(❛◡❛✿)ლ


  1. 2015/03/01(日) 22:30:05|
  2. ペキニーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<石巻で 宮ペキ会 ლ(❛◡❛✿)ლ | ホーム | 絶品  仙台せり鍋 (^_-)-☆>>

コメント

お久しぶりです!あれから4年経つなんて信じられないですね。。。

私も、地震が来たり速報が鳴るとあの時の事思い出してしまいます(ΦωΦ)

忘れてはいけませんよね<m(__)m>
  1. URL |
  2. 2015/03/03(火) 07:20:19 |
  3. マナミ #Fx5m4qJ6
  4. [ 編集 ]

マナミさんへ

いつもコメントありがとうございます ლ(❛◡❛✿)ლ

東日本大震災からもう4年、、、我が家は何とか ミコモ達と元の生活?
 に戻れてはいるのですが この時期はテレビで特集番組が組まれ
  あの電気・水道・ガスが止まったつらい日々が思い出されます。

震災の翌日は、雪が降り寒かったんだよね、(@_@) それで
 震災の後、電気が無くても暖が取れるストーブを用意しましたよ。
  1. URL |
  2. 2015/03/03(火) 08:42:39 |
  3. 宮ペキ会・雑用係 #-
  4. [ 編集 ]

この記事にコメントして大丈夫ですかね…?
2度と起きて欲しくない。自然の力が1番怖いと思い知らされた日でした。

【ブログのお返事】
お返事ありがとうございます!
福島はなかなかわんこのイベントがなく、しつけ教室も少ないな~と
デンを飼ってから実感しております(T_T)

わんこのお友達近場で見つからないので
ぜひお会いできると嬉しいです!
うちの子はまだまだがちゃがちゃしていますが…
  1. URL |
  2. 2015/03/05(木) 09:52:55 |
  3. かれん #RSx9Hk0E
  4. [ 編集 ]

かれん さんへ ლ(❛◡❛✿)ლ

コメントありがとうございます、 大丈夫 OK牧場です!

この地仙台も東日本大震災以降ペットのイベントは少ないですよ。

その中でも、郡山のペットカーニバルは出店の数も多いので
 ここ2年ほど通っています、何より同時開催の
 食のカーニバルもあり 楽しさ倍増?でした ლ(❛◡❛✿)ლ

  昨年は、500円のベットやら洋服やら 一杯買い物しましたヨ!
    なにせ 3人分なのでセール品じゃないと大変なのです。。。

  1. URL |
  2. 2015/03/05(木) 11:17:26 |
  3. 宮ペキ会・雑用係 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://peki1961.blog103.fc2.com/tb.php/958-80c98cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!

Author:宮ペキ会雑用係・雑ちゃんと呼んでネ!
ペキニーズ・3色兄妹
の写真日記にようこそ!
ギズモ(パグ)只今
虹の橋へ単身赴任中!

温かく見守って下さい。


ブログ気に入って頂けましたら
ポチつと お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村     

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ペキニーズ (949)
仙台 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ペキカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

